大和神道 大和教団

第33回世界平和・萬民幸福祈念、百萬願大火祭祈願祭

投稿日時 2017-11-4 0:00:00
執筆者 taiwa2
11月3日、素晴らしい秋晴れの天恵を賜った。

御日様が照り風もなく気温暖かく絶好の日和となった。

有り難きことであった。

10月22日の本祭は天雨の水の稜威をもって、

火祭は快晴の下の日・火・霊の稜威をもっての神事となった。

正に火水の稜威顕現にて神身となるの大神業とはなった。

百名程の有志の教信奉者の奉仕にて、見事な火祭祈願となった。

百萬願の祈りに相応しい大神業でもあった。

所役も大に小にのミスはあったものの、それでもよしとなりであった。

大和の祈り天地に満つる大國神社であった。

第33回世界平和・萬民幸福祈念、百萬願大火祭祈願祭は

大なる御神導御神助により見事に修祭するものとなった。

奉仕者に声を大にしての感謝である。

惟神道統120年、大和立教60年の結びの神祭として、

12月3日の開祖様御生誕110年祭を迎えることとなった。

ここ一番の神明奉仕を乞い祈むものである。

夕刻よりは統理外祭員にて御魂結之神儀追神儀が執行された。

大き神事の2座の奉仕に労いを申さねばない。

感謝です。



         平成二十九年十一月三日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1345