大和神道 大和教団

皇紀2678年建国記念日

投稿日時 2018-2-12 0:00:00
執筆者 taiwa2
2月10日、私が教務総長時代にまとめた『教師必携』『教職員心得集』が見つかった。

これほどの内容をよく製作したものだと自分の事ながら感心するものであった。

当時の布教伝導の情熱を観る貴重資料なるを再認識した。

現在まで活かしきれぬままの教団であったことを恥とせねばない。

翌11日、皇紀2678年の建国記念日を迎えた。

大震災から6年11ヶ月目でもある。

統理外祭員にて、本庁大和神光殿において月例祭と共に祝賀をした。

新聞には「平昌五輪の開会式に合わせて訪韓した北朝鮮の金永南最高人民会議常任委員長や

金正恩朝鮮労働党委員長の妹・金与正党中央委員会第一副部長らは10日、

ソウルの韓国大統領府で文在寅大統領と会談、金正恩氏の親書を手渡し、

文氏の早期訪朝を要請、南北会議を呼びかけた」と報道された。

米朝会談が実現し、北拉致家族の救済の大き一手となるを願うものである。

大雪予報にて13日、14日の富山出向が危ぶまれている。



         平成三十年二月十一日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1400