大和神道 大和教団

布教伝導の御諭

投稿日時 2018-7-2 0:00:00
執筆者 taiwa2
6月30日、スズメバチに刺されて入院していた職員が無事に退院し、御礼に来山したようだ。

大難が小難に守られしごとに感謝するばかりである。

新宗連理事会での理事長退任挨拶の映像を鑑賞した。

改めて先生方へ、事務局の皆への感謝の念が湧き出てくる。

教団の落ち着きし頃に何らかの形にて感謝申し上げねばないを心するものである。

7月1日、午前5時よりの月始祭斎主を先月に引き続きて奉行した。

護摩祭員の手落ちが重なるに慨むばかりである。

教団も宗教施設、境内での禁煙を施行した。

様々な波紋が出ているようである。

御教えに照らし、世の動きにも照らし、喫煙者は慎みもつを期待するものである。

新規採用の女性に辞令書を手交した。

その後、全体会議をなし、朝食を皆は頂きて、10時30分より正午まで

教主が大和乃大道の神典を紐解きて布教伝導の御諭を学修した。

一人ひとりが導き教えを頂く心をつくり、実行するを希うものである。

午後よりは統理の下、教化会が開催された。



         平成三十年七月一日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1480