大和神道 大和教団

神道行者として

投稿日時 2016-6-17 0:00:00
執筆者 taiwa2
6月16日、今朝の鎮魂第2座にて教団伸展の有り様に『なるほど』の神智を拝した。

修行後に急いで書き留めた。

ノート1ページにもなった。

祖父・敬一郎之命の縁にての実行教さんとの関わりを年表より抜き書きした。

過去を振り返る歴史は不思議なことを教えて下れる。

大正より昭和初期にありて、一人の人物が大きな変革を誘い促したことにて一宗一派の独立ともなった。

我が祖父・敬一郎之命は謎に包まれた人生の期間がある。

身上のことを語る人でもなかったという。

それでも魂のルーツである富山の瑞詮寺へと導かれし霊縁・霊導を観るものであった。

米大リーグではマリーンズのイチロー選手が、敵地で行われたパドレス戦に「一番・右翼」で先発出場し、

5打数2安打をマークした。

日米通算で4257安打とし、ピート・ローズが持つメジャー記録を上回った。

ピート・ローズや米国民の批評があっても、素晴らしき大偉業に変わりはない。

古武士の精神を己が身体に静かにたぎらせ、野球道にたゆまぬ努力精進する行者の姿そのものを私は観じている。

一人の国民として言祝ぐものである。

私も神ながらの道に、更に精進せねばない。

一人の神道行者としてである。



         平成二十八年六月十六日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1042