大和神道 大和教団

『命とは皆さんに与えられた時間』

投稿日時 2017-7-26 0:00:00
執筆者 taiwa2
7月24日、仙台市長選投開票の結果は、やはり民進党と共産党が推薦した郡和子氏が勝利した。

17,000票の差であった。

大衆は自民党問題と市長選を一緒に考えているのであろう。

どのような市政に変化していくのか案じられる面もあるが見守っていくしかない。

日野原重明医師が105歳にて生命を全うされた。

成人病を生活習慣病と位置づけ、サリン事件の折には600名余の人を診たともいわれている。

『命とは皆さんに与えられた時間』とも断じられていた。

新宗連でも講演を拝聴したという。

ご冥福を祈る。

翌25日は、教職員会議後、30分程お話をさせて頂いた。

その後、特別神事執行にて2時間程の祈りを厳修した。

昨日に引き続きてのことにて、少々疲れを感じるは否めずではある。

本殿御前の七夕飾りの笹が枯れ落ち、新しい笹竹に替えるように指示をした。

仙台七夕の8月8日までは飾りたいと思っている。



         平成二十九年七月二十五日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1284