大和神道 大和教団

『浄明正直』の身づくろい

投稿日時 2017-9-20 0:00:00
執筆者 taiwa2
9月19日、教主学舎2日目を開講した。

男性教師3名の出席となった。

今日は3時間を超える勉強会となった。

昨日、今日の受講教師の白衣の不浄を厳しく戒めた。

『浄明正直』の身づくろいの出来得ぬを慨嘆するも、

これも全てが私の指導が行き届かないことと我が身を責めるしかない。

一千日大行にて大に小に気づき得しを今私は反省を込めて一つ一つ実行している。

この学びの庭も然りである。

膝を突き合わせての生きた血の通い合う勉強法を実践するものである。

大和の大御名で此の世を清めなすべく生久栄人たる教師百人を養成する第一段である。



         平成二十九年九月十九日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1319