大和神道 大和教団

霜月を迎えて

投稿日時 2017-11-3 0:00:00
執筆者 taiwa2
11月1日、今年も早いもので霜月となった。

午前1時半に潔斎し、神社にて5時より月始祭を奉行した。

その後、職員の全体会議にて10月22日の大祭における留意点を伝えた。

朝食を頂き、9時45分より特別講義をなし、

11月3日の第33回世界平和萬民幸福祈念・百萬願大火祭祈願祭の習礼をなした。

本祭は雨天にて執行難きであったが、有志奉仕にて執行せねばとの強い想いによるものである。

6万余の祈願串のお焚き上げとなる。

10尺の松丸太16本の壇木の舗設である。

午後よりは統理が現場にての指導となった。

山田工務店さんより、保冷庫舗設場に簀の子板が綺麗に施工された。

あとは荷物不用の選択搬出作業がある。

一仕事とはなるが、職員の手に頼らねばない。

翌2日、座間市アパートでの9人殺害事件が解明されていく。

実に凄惨である。

若い者ばかりをツイッターで呼び出したようだ。

自殺願望者を狙いての犯行という。

簡単に人を殺めるゲームの如き感覚なのであろう。

私には到底理解できえぬ心裡ではある。

殺められた人たちのご冥福を祈らずにはいられない。



         平成二十九年十一月二日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1344