大和神道 大和教団

勉強の楽しさ、奉仕の力

投稿日時 2018-4-26 0:00:00
執筆者 taiwa2
4月24日、今朝は修行者一人と対座なし講義をした。

昨日よりは大分雰囲気はよろしきものとなっている。

勉強の楽しさ、奉仕の力を身につけてほしいものである。

引き続き今日も職員の特別神事を執行した。

終日雨模様の一日となった。

板橋参与は一人雨中で大祭の舞台設営に従事していた。

怪我無きよう声を掛けさせて頂いた。

有り難きことである。

教会移転の事案に不備ありて書類を整えねばない点が出てきた。

粛々と事務遂行をするように指示した。

諸々の事案は5月中に全て整えたいものと念じいるものである。

翌25日も一日雨模様の天候となった。

月例の教職員感謝祭、会議、そして、神変社例祭の追祭祈願が統理斎主の下で執行された。

神変大神、前鬼神後鬼神の御神助を拝するものであった。

祈願御下駄奉納も境内を埋め尽くされしは有り難きことである。

祈願者の願望の成就されしを信念するものである。

人づくり、国づくりの文言が語り言葉として醸成されつつある。

まず、大祭にて皆に訴えて、その姿を観たい。

言葉が言霊となりて、どのように皆の心に共鳴されるものかではある。

心して勉強せねばない。



         平成三十年四月二十五日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1438