大和神道 大和教団

人間の反面の姿

投稿日時 2018-8-4 0:00:00
執筆者 taiwa2
8月2日、7時30分に統理より昨日の報告を受けながら打ち合わせをなした。

8時30分よりは総監と打ち合わせをした。

夫々に仕事の仕事たるを深く悟り得る力を促すものであった。

仕事の尊さや仕事をさせて頂ける有り難さを拝受する心を養うことである。

統理をはじめ、腰を痛めている者が多い。

養生法を身につけ、仕事のできる体にしてほしいものである。

今日も仙台は暑かった。

倒れぬように用心しなくてはならない。

翌3日、日本レスリング界より端を発し、日大アメフト部の事件、

そして今度は日本ボクシング協会の報道が騒がしい。

人間は持ち慣れぬ権力を持つと、どうにもならぬ人間になってしまうようだ。

それは宗教世界においても同じである。

下級霊に左右されて如何にもの姿に変貌していくのである。

自分は絶対の権力者、何をしても許されるが如くである。

取り巻き連中も一役も二役も買うことになる。

人間の反面の姿でもあろう。

アマチュアの聖なる勝負判定をも平気で土足で踏みにじる。

これではならじとようやく勇気ある人たちが立ち上がったようだ。

アマチュア界のスポーツ精神をこれ以上汚してはならない。



         平成三十年八月三日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1498