大和神道 大和教団

事案遂行努力に感謝

投稿日時 2018-8-10 0:00:00
執筆者 taiwa2
8月9日、台風の影響で終日雨模様の一日となった。

朝の行の後、11時前頃より三役会を開催した。

9月1日よりの教主一千日、一千座の朝の謹行並びに一千五百座の教座・善導救済の

人生相談等の告知についてポスター、看板等の内容を打ち合わせした。

引き続き、神社境内の電気配線工事の詳細報告を受けた。

当初は五千万余の動きもあったが、二千万程での見積内容となった。

50年間の経緯ありて、老朽化が進んで危険という。

その後、統理、総監とは教主教化方針の遂行や活動展開への心なきを厳しく訓戒した。

両人共々、私の心に添い難き仕事への甘さがある。

神明奉仕の何たるか、善導救済の神愛を解せない身上にある。

これまで20年間の教導が活かされずにいる歯がゆさは否めずである。

案件の1つである事案が今日の役所検分にて大きく前進した。

週明けにも正式認可の通知書が届くことになる。

願わくば17日までに全て完了することを希うものである。

総監の昨年12月よりの事案遂行努力に感謝するものである。

もう1つの事案が残されている。

速やかなる遂行となるを乞い祈むものである。



         平成三十年八月九日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1503