大和神道 大和教団

信仰指導の力加減

投稿日時 2018-8-12 0:00:00
執筆者 taiwa2
8月10日、今朝の御行にて、大和神道学院の名において、

いよいよ古神道受講者を一般世間より募集してよしとの御神意が下された。

教団関係者もさることながら、汝の修学せしを世に遺すことも考えおかねばないとの大御心であった。

大和神道は全宗教を包含するに足る大道であるを改めて悟證すものである。

第一期生5回の講習日程を基本課程とし計画を立案する。

翌11日、統理斎主の下にて、6時より神変社において三山登拝終了の感謝祭が斎行された。

10時よりは神光殿において下山感謝祭、月例祭が斎行された。

三山登拝行事は残念乍ら20%減となった。

宮野宮司さんの話だと、他の講中も厳しい現実という。

五ヶ年計画を立案するも良化せぬは活動の方向転換も必要なのかもしれないが、

信仰指導の力加減であるを反省せねばない。

古神道講習会の日程カリキュラムも準備に入った。



         平成三十年八月十一日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1504