大和神道 大和教団

開祖祭九年祭

投稿日時 2012-3-26 0:00:00
執筆者 taiwa2
3月25日、開祖祭九年祭を斎行させて頂いた。

開祖様の月命日祭、式年祭を改め、開祖祭と称えての斎行である。

12月7日の生誕祭と共に、本教団にとって大切な祭事となるものである。

儀式においては「開祖様の御生涯の志」の碑文を奉読申し上げ、祝詞を奏した。

これまでの御霊祭の形式を一変させて頂き、

開祖様の力強いおみちびきをお称え申し上げるものとなった。

儀式後には3月17日に巫女修行を成満した二人の修行者による

信仰のみゆかりと修行にふれての体験発表となった。

二人とも、夫々に人生苦行をなされてきたことを知るものであった。

信仰の力にて救われることは誰もが涙を落としてしまう。

かく云う私もである。私も大和の信仰を45分程説かせて頂いた。

大和宗教は天理天測を学ぶ幾何学であり、宗教を超えた宗教であることを、

明るく楽しく話させて頂いた。

素晴らしい開祖様との一日を皆と過ごさせて頂いた。



        平成二十四年三月二十五日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=487