大和神道 大和教団

不完全燃焼的な祈り

投稿日時 2018-9-25 0:00:00
執筆者 taiwa2
9月23日、謹行23日目。

六根大行参加者も今朝の謹行に参加された。

教師、職員等を厳しく糺すことの祈願を私は自らに荷している。

自らの反省も込めてではある。

霊障に感応していた少女も今朝は極めて元気になり、母子共に深く感謝の姿を示すものとなった。

御神導に感謝するばかりである。

一人の教師の日報より御神託をしたところ、湯殿山での滝行は慎むようにご神示が下った。

この数日の雨天による川の水量に大き変化あるを知らされた。

教師等に行の舗設にて指導し、参行者に挨拶をなして下山した。

翌24日、今朝の謹行は不完全燃焼的な祈りとなった。

教座にてもとりとめのなさを感じた。

そして、また職員のことで不快なるを耳にすることになった。

『職員等の姿を糺し、厳しく諭し給へ』という御神導に応えるかのように、

次から次へとおぞましき事象が顕されてくる。

心痛むばかりだが、甦る為には必要な事象なのであろう。

厳しき神断を下さなくてはならないことを予感するものであった。

六根大行の修行者等は元気に大國神社に帰山した。

7時30分、皆に挨拶をなして下山した。



         平成三十年九月二十四日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1534