大和神道 大和教団

日宗連理事長就任

投稿日時 2014-7-1 0:00:00
執筆者 taiwa2
6月30日、日宗連評議員会・理事会に出席の為、上京した。

会場は渋谷区代々木の神社本庁で開催され、私は初めて寄らせて頂いた。

明治神宮の敷地内に29年前に新しく建てられたようだ。

9時30分頃に到着すると、事務局の大滝君が出迎えてくれた。

斎藤事務局長は幹事会に出席中とのことであった。

10時より評議員会が開催され、私は評議員を辞し、理事に選任された。

11時よりは理事会が開催され、神社本庁の田中総長が日宗連理事長を辞任、

私が新理事長に選任され、初めての議事運営をさせて頂いた。

隣席の田中先生よりそれなりの意を含みての挨拶を頂いた。

湯澤先生、小野先生、教派神道の芳村先生、宍野先生等とも親しく御挨拶を頂いた。

30分の理事会であったが、それなりの雰囲気はつかみ得たようである。

新宗連理事長就任に引続き、日宗連理事長の就任となった。

日宗連は慣例にならいてのお務めとなるであろう。



          平成二十六年六月三十日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=759