大和神道 大和教団

穏やかなる日が続く

投稿日時 2019-1-10 0:00:00
執筆者 taiwa2
1月8日、謹行130日目。

今朝も北斗七星が美しかった。

初詣者も一段落ではある。

今日まで穏やかなる日が続いている。

日本海側は荒れ気味の予報にて瑞詮寺のことが気になる。

昨日指導せし教師が3つの仕事を卒なく奉仕したという。

当人も少しのことを心に留めれば過つことなく仕事のできるを

知ってもらえれば嬉しいことである。

これからも心すべきを実行・向上するを期待するものである。

翌9日、謹行131日目。

出がけにかなりの雪が降ってきた。

神社奥都城参拝をなし、上に行くとスリップして危うきところであった。

雪に滑って上られずであったが、祈念しながらトコトコとようやく上りきった。

御神助に感謝であった。

教座にては仕事の仕方を教導した。

総監とも打ち合わせをして帰山した。

私共の仕事の目的をまだまだ自覚していない教職員がいる。

早くに目醒めて強き使命感をもってほしいものである。

私も辛抱強く教導し続けねばない。

我が修行でもある。



         平成三十一年一月九日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1601