大和神道 大和教団

初詣行事も一段落

投稿日時 2019-1-17 0:00:00
執筆者 taiwa2
1月15日、昨晩のどんと祭での参拝者は11時頃まであったという。

職員等は午前5時の禁厭祈祷からの奉仕にて大変であったものと感謝するばかりである。

今朝も8名程が参行された。

星の美しい朝の空を見る。

教座にては私の気づき得ぬ感性による能力の差を観ることとなった。

職員の仕事のレベルを上昇させることの難しさを知るばかりであるが、

悲観落胆をする暇はない。

教育することばかりである。

翌16日、謹行138日目。

小雪の舞う寒い朝となった。

初詣行事も一段落をみる。

多くの奉仕者の協力をもって今年も滞りなくお仕えさせて頂いた。

お天気に恵まれ、例年にも増しての参拝者となり、

お山繁昌となったことは誠に有り難きことであった。

今日よりは通常奉務に入る。

改めて協力頂いた皆さまに心より感謝申し上げるものである。

総監も9月1日より一千日謹行に参加し、奉務も一日も休まずであった。

今朝は謹行後に少し体を休めるべく指示をした。

私もお蔭で138日、何事もなく行修させて頂いている。

蔭乍らの功労者となん。

感謝ではある。

これよりも努力精進にて更に人間力、霊力を身につけ、信仰者の為に、

世の人の為に、その力を発揮してほしいものと希っている。

御神導あれ。



         平成三十一年一月十六日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1606