大和神道 大和教団

大和奉仕団帰仙

投稿日時 2019-2-23 0:00:00
執筆者 taiwa2
2月21日、謹行174日目。

謹行後の実務教座にて理事教師2名に厚みのある仕事を為すように厳しく指導した。

その後、土地を検分した。

余りよい地形に非ずにて求めるは見合わすことにした。

皇居勤労奉仕団は午後6時半頃に板橋道場を出発し、12時半頃に神社へ到着予定という。

ご苦労様であった。

無事の帰山を乞い祈まん。

稔り多き、平成御代の結びの奉仕となったことであろう。

総監の万歳奉仕の御神導に感謝である。

彼は3年間は他団体にて参加して学び、本教にて8年、合わせて11年の教理数の年でもあった。

奇毘なり。

彼の貢献は大なりである。

翌22日、謹行175日目。

奥都城の真上に月を拝す。

月読命と開祖様が連なりし素晴らしい光景を拝むものとなった。

このような光景を私は初めて見たような気がする。

謹行にも皇居勤労奉仕帰りの総監、鏡、本田職員、信者の竹本さんが参行した。

教座では一人ずつ感想を述べて頂いた。

竹本さんは3年目、そして75歳を迎えることで最後の奉仕となった。

天皇皇后両陛下、そして皇太子殿下の温かいおこころと、

眼差しに包まれて涙がこぼれるばかりであったようだ。

人生晩年の尊き想い出となったことであろう。

「はやぶさ2」探査機が21日午後1時頃に降下開始し、

22日午前8時前頃に小惑星「リューグウ」へ着地したという。

凄いことである。

天晴れ日本である。



         平成三十一年二月二十二日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1631