大和神道 大和教団

神変社例祭、開教祭並びに式典を斎行

投稿日時 2019-4-8 0:00:00
執筆者 taiwa2
4月7日、謹行219日目。

Aなるが6日目にして崩れ落ちた。

昨日までの頑張ろうとする姿を嬉しく思ったのも束の間であった。

長年の不浄生活を糺すはやはり甘いものではなきを改めて覚悟するものであった。

三陸分祠、山形天童よりは相談者が母娘で初めて参行し、謹行後に指導をした。

統理が斎主となりて神変社例祭、開教祭並びに式典を斎行した。

よい天気に恵まれ、参拝者も時間を気にせず過ごされたようだ。

開教祭には多くの顧問、相談役の先生方が見えられた。

総監の祈蹟の信仰談は説明が柱となり、感動、驚き、力の表現が弱かった。

感性、感情に共鳴せねば信仰談とはなり難い。

これから数を重ねて身につけてほしいものと希っている。

私は11時半より開教社にて福島いわき市より来山されし、

開祖様の時代よりの信者の為に特別神事を執行した。

大物生大神、少彦名大神の大神威を感得しての祈祷厳修となった。

祈祷後の伏しての感謝に霊威顕現の状を観るものであった。

神人和楽の一日となった。

感謝です。



         平成三十一年四月七日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1662