大和神道 大和教団

出羽三山登拝第一班出立

投稿日時 2019-7-21 0:00:00
執筆者 taiwa2
7月19日、謹行322日目。

太陽が出る。

今朝も幼き子2人が参行した。

教座で授業について問う。

大人に混じって何の違和感なく集う大和の庭を有り難く思う。

父親の心に感謝するものである。

いわき市より24歳の息子さんの心身障害を癒すべくの神事に両親が参列し、厳修された。

2時間余の厳儀となった。

儀式後の私の教導に美しき涙が光る。

8月の内に少しく回復せるを乞い祈まん。

アニメ会社放火事件にて死者33名、重軽症者35名との報道があった。

本当に酷いことをする異常者が増えている。

霊界の乱れを清めねばない。

明日から三山登拝が始まる。

本年は昨年より厳しい参行者のようである。

信仰者を増やさねばない。

教団の教化実践を固めねばない。

翌20日、謹行323日目。

謹行に小3穂那美ちゃん、小6稔君が参行した。

授業タイムを再び尋ねると、今度は6時限全てを答えた。

子供は意識させると記憶力を立派に働かす。

大人は難きようである。

小学生時代に鍛えるが大切なるを覚るものである。

出羽三山登拝第一班が出立した。

火祭の焚き木が燃えずであったようだ。

このところの天気で湿ったようであるが、浅慮なりしごとである。

交通安全、道中安全を祈る。

お天気は久しぶりに晴れとなる。

お日様に送られての出発である。



         令和元年七月二十日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1730