大和神道 大和教団

神恩・教恩・開祖恩に感謝

投稿日時 2009-4-27 0:00:00
執筆者 taiwa2
二十五日は、教職員感謝祭、月命日祭、教化会議と教団内行事が続く。

神恩・教恩・開祖恩に感謝申し上げ奉りて、更なる教勢伸展のために

善導救済法についてを議論した。

教師・職員の信仰信念の力を向上させて頂きたいものである。

ご祈祷申受所として移設された建物、標示看板も雨に煙りしっくりと様になっていた。

また裏参道を登って左側の標示看板を利用し、御社殿概要の標記をしたうぐいす色の板に

美しい御本殿の写真と文章が映えている。

大きな効果をもたらすであろうと感じている。

今日一日、強い雨が終日続いた。土曜は参拝者が多いのだが、今日は静かであった。

そんな悪天候でも、心篤き信仰者は開祖様をお慕いして参列される。

八十歳を超えた方々も多くいる。

信仰心の篤き人の姿に力強い、そして、何とも有り難いものを感じる。

私は明日、特別神事を二座奉仕しなければならないので、会議は中座させて頂き、

嗣親以下正副総長に運営を託した。よろしき会議となれと希うものである。



平成二十一年四月二十六日  教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=174