大和神道 大和教団

天地一切清浄大神業・禊祭

投稿日時 2011-6-21 0:00:00
執筆者 taiwa2
本教一大特殊神事と称えられる大宇大宙を清める天地一切清浄大神業の禊祭が

六月十二日より十九日までの八日七夜の間をかけて執行された。

十八日には前日祭、十九日には本祭と大変よい天気の下で斎行することができた。

本年は大震災の為に全てを大國神社で執行することとなった。

私も七日間の潔斎をなし、大神の大御心を拝し奉りての神業を奉行させて頂いた。

大神より神授された種々秘言霊(ひめことたま)による神業となった。

奇毘なる言霊が天地を貫く勇壮にて調いし大神業であった。

神界・霊界・現界の三界調和によって、この世を弥栄に向かわせる

御神導・御神助を拝し奉るべく仕え奉る大神業である。

本年は昨年までの供奉員奉仕者には至らなかったが、

被災地よりも駆け参じて下された多くの人の信心を頂いた。

また、私の誕生祭は慎ませて頂いたにも関わらず、多くの方々より想いを賜った。

有り難いことである。禊祭、無事の修祭に感謝である。



         平成二十三年六月二十日  教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=395