大和神道 大和教団

『男らしさ』

投稿日時 2020-5-15 0:00:00
執筆者 taiwa2
5月13日、謹行621日目。

今日も驚くべきことを聞くことになった。

男ではない男が多きを知る。

情けなきことではあるが、それでも何とかしてあげねばの情が走る。

我が願いの一つが少々遅れている。

早きを願うも事務処理がかなり混み合っているようだ。

何れにしても週内にはと思う。

15日までにはもう一つの願事が叶うを祈念している。

職員等の為にと手を合わすばかりである。

御神導あれ。御神助あれ。

我が家の庭が綺麗に手入れされた。

サツキも美しく咲きほころぶ。

しばしの癒しである。

翌14日、謹行622日目。

教座にて『男らしさ』を皆に尋ねる。

そして、解析をした。

今世、男も女もよく解らなくなってきている。

テレビも視聴率が上がればよいだけである。

日本男児たる者、如何な姿を作り、如何に生きるべきかを、大和は明解にせねばない。

昼頃に我が願いの一つが叶った。

数日経たがよろしきであった。

もう一つの大事がある。

これが叶えば外的なものは全て叶うことになる。

御神助あれ。



         令和二年五月十四日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1904