大和神道 大和教団

一切を生かす修行

投稿日時 2012-8-22 0:00:00
執筆者 taiwa2
8月19日、尖閣に日本人10人が上陸した。

都議等10人である。日本の領土に日の丸が掲げられた。

中国の反日運動が激化されている。

日本も不正行為には敢然と立ち向かう気概を国際社会に示さなくてはならない。

『天晴れ、よくやった』と手を打ちたい。

山谷えり子参院議員等の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」があるという。

日本のために身を捨ててこそである。

8月20日にはオリンピックメダリストによる凱旋パレードが

東京・銀座で行われ、50万の人が祝福に出向いたそうである。

改めて祝福をしたい。

私は8月21日より自らの為に30日間の祓禊行並びに神庭踏行に入った。

此度は巫女修行を仕える若き教師も祓禊行の同行を許し、共に行修することにした。

午前3時の神社は凛とした神気に包まれている。

その神の懐に抱かれるだけで身の清めが図られ、

稜威を賜ることをいつも感じるものである。

巫女修行者は50日間の前行を明けて本行に入ることになる。

自らの為に、教団の為に、世人の為にである。

世の人を善導し、御霊をも救うべく

大和の一切を生かす修行に精進して頂きたいものと希うものである。



         平成二十四年八月二十一日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=541