大和神道 大和教団

日本精神の破壊

投稿日時 2009-6-5 0:00:00
執筆者 taiwa2
今朝の新聞にて茨城連続殺傷の被告・金川真大(25歳)が三日の水戸地裁公判にて

『蚊を殺すのと人を殺すのは同じ』

『シマウマを食べるライオンは自分が悪いと思っているでしょうか』

『殺人はただの現象。善悪は存在しない』

と述べたという。

このような精神レベルの若年層が急激に増えている。

人を殺すという大罪を犯しても罪悪感はないのである。

倫理道徳観の教育、人としての根本的教育の欠落がある。

神々はこのような世の中となるを鼻から諭されていた。

日本人の敬神崇祖の精神構造の破壊がそこにはある。

何百年、何千年と永々と継承されてきた日本精神の破壊は、

たかだか百年くらいで行われてきた。

築き上げるは容易ではないが、崩れ落ちるのはたやすきものの証左である。

大和の信仰者の家庭はどうなっているのであろうか。

御教えによる教化育成の成果は上がっているのであろうか。

足下を見ていかなくてはならない。



平成二十一年六月四日  教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=183