大和神道 大和教団

金銭の魔力

投稿日時 2020-12-28 0:00:00
執筆者 taiwa2
12月26日、謹行848日目。

謹行前に除雪作業にて打ち合わせをする。

社頭の落雪を何としても除去するようローダーを使用するよう檄を飛ばす。

舗装敷石にチェーンがどのように影響するかわからないがやれるだけやらねばない。

天気にも恵まれ、5時間程かけてローダーと人力で9割は除去できたようだ。

あとは年末年始の寒波や大雪の予報が覆ることを祈るばかりである。

国内にも変異種コロナが確認されたようだ。

安倍前首相が国民にお詫びなし、吉川元農水相事務所が捜索される。

金銭の魔力は恐ろしい。

知りつつもついつい手が伸びる。

甘い誘惑や魔の手が誘う、心のゆるみがそこにはある。

翌27日、謹行849日目。

謹行前に御神宝石のお清めをすべく舗設が私の指示通りに非ずにて慨む。

今朝も心重き日の始まりであった。

聞く力、理解する力、話す力、書く力、計算する力を、

一から教育をしなければならない職員ではあるが、つい高望みをしてしまう。

祈祷殿の落雪は全て除雪、清々しき境内になっていた。

これは褒めてやらねばない。

明朝5時よりの儀式の準備と正参道に国旗を立て、

コロナ対策として頒布所にビニール幕を舗設するという。

段取りよくなしてほしいものである。



         令和二年十二月二十七日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2022