大和神道 大和教団

行の力に勝るものなし

投稿日時 2020-12-30 0:00:00
執筆者 taiwa2
12月28日、謹行850日目。

厳魂奉鎮之儀の祭場舗設を検分なし不備を糺す。

今朝もまたかと心重くなりしも一喝なし気を漲らす。

5時より第一期第一座を奉修する。

祈りが進むにつれ神宝の甚き感応を観る。

一時間余の高天原現成にて此の身此のまま神身となるごとに神化するを憶える。

参列者に本儀の尊さ奇すしきを説く。

厳魂をお納めするご奉仕を願った。

教師等の自意識はマイナス次元に止まっているのか、不可解なるを今朝も観る。

いつになれば改善するのか、御神導あれと祈るばかりなり。

朝早くよりご奉仕下されし信者の皆さんに心より感謝である。

夕刊にて12月30日より1月3日まで大寒波で大雪の予報である。

5日間もである。

案ずるばかりではあるが、これも神の任にと受け入れ務める他はない。

翌29日、謹行851日目。

暖かい一日となった。

顧問の和田政宗先生がご挨拶に来山された。

8時15分より小一時間ほど時事にふれてのお話を伺う。

大変学ぶべきことありて、私には大切な有り難い時間であった。

総長、鏡君等に諸々の業務指示をする。

初詣での雪対策にて男性職員に合宿をさせる。

内科検査のデータにて良化せしの報告を受ける。

巡拝行の成果が如実に顕われしなり。

行の力に勝るものなしを改めて実感、拝謝する。



         令和二年十二月二十九日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2023