大和神道 大和教団

節分厄除並びに禁厭祈禱

投稿日時 2021-2-3 0:00:00
執筆者 taiwa2
2月1日、謹行885日目。

今日より如月となる。

空に星がまたたく。

今月も頑張らねばない。

月始祭、寒中火祭は教師等にて執行する。

私は一千日謹行を奉行する。

7時15分より教職員会にて特別指導をした。

1時間15分程となった。

2月、3月で教団をよろしきに整えねばない。

帰宅なし、家族3人と昨日の案件について1時間ほど話をした。

少々重苦しき場となるも、これで私の任はひとまず終わりとした。

あとは一つの流れにてのこととせん。

翌2日、謹行886日目。

午前5時より謹行と併せて節分厄除並びに禁厭祈禱を執行した。

参列者も大和の祈祷の尊さを覚り得たであろう。

初めて参列された方は特にである。

教職員教導2日目を事なす。

まだまだ仕事への熱が感じられない。

意識改善すべく日々に努めているのだが、なかなか届かない。

人を育てることの大変さをも日々体感させて頂いている。

我が身の修行として必ず先に力となるを信念するものである。



         令和三年二月二日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2041