大和神道 大和教団

我が心熱く燃える

投稿日時 2021-5-7 0:00:00
執筆者 taiwa2
5月6日、謹行979日目。

今日は夏の陽気となった。

日々欠かさず謹行に参行していた巫女教師が体調芳しくなく欠行した。

初めてのことで心配ではある。

7時30分より2時間ほど運営関連事項等にて総長等と打ち合わせをした。

多事多難こそ我が身を鍛えるチャンスであることを説き諭す。

何れにしても真の苦労を知らずの身上故にここ一番の仕事が為し難きとなる。

神を敬い、感謝なし、そして信ずる力が神に通えば必ず道は開くの熱き心が全て解決するを説き示す。

『我れに願うて叶わざるはなし』の教えである。

そして『我れを敬い信ずる者には不自由はさせまいぞ』の御教えに応えられる姿、

仕事を為しているかにかかるを覚れと断じる。

コロナ禍で益々教化活動為し難きだからこそ智恵を拝さねばない。

如何に善導なし救済するかしかないのであるから、厳しければ厳しいほど我が心は熱く燃えるのである。

総長等に私の云うべきを守りての仕事すれば必ず道の開くを断ずなり。



         令和三年五月六日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2093