大和神道 大和教団

二回目のワクチン接種

投稿日時 2021-7-15 0:00:00
執筆者 taiwa2
7月13日、自修行常の如し。

8時より朝会をなす。

10時頃に数年ぶりに蔵王寮へ向かう。

1時間余の運転は少々こたえる。

修行中の身体の使い方と微妙に違う。

目や神経が疲れるを感じる。

定期的にそれなりに掃除はしてくれていたが、行き届かない処が多々あった。

温泉水は長年使用せずにて泥水と化していた。

2時間ほど出しっ放しにしたが清まりきれず、湯に浸かるはやめとした。

担当者に諸々のことを指導する。

何故かかなり疲れた。

特に目が苦しくなった。

修行生活から日常生活に体の切り替えを始めねばない。

明日は第二回目のワクチン接種がある。

生き死に懸けた女性の特別神事もなさねばない。

御神助を拝せねばない。

翌14日、自修行常の如し。

朝会はなしとした。

本殿参拝の時、大神の念意を感応す。

道の開きへの大き智恵であった。

それは祖霊殿を参拝し時にまとまるごととはなん。

有り難きことであった。

9時30分より生命危うき女性を救うべく神事を執行す。

これまでの信仰の徳をもっての慈悲を乞い祈むものである。

午後より二回目のワクチン接種をす。

三山登拝者がここにきて一進一退なり。

一つの壁を乗り越えねばない。

熱き心の信心の力でや。



         令和三年七月十四日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2127