大和神道 大和教団

大き道開きの一日

投稿日時 2021-8-29 0:00:00
執筆者 taiwa2
8月27日、自修行常の如し。

8時より朝会、楽しく語り合う。

10時より特別神事を受けし山形の40代女性に説き示す。

今日は大き道開きの一日となった。

夕刊に児童虐待が初めて20万件を超えたとあった。

情けなき世の中となった。

力なき弱き幼子を虐める。

許される行為ではない。

怒りが込み上げるも只管祈るばかりである。

宮城県も今日から9月12日まで緊急事態宣言が出された。

飲食店、カラオケ店等々、先の見えない厳しき状となっている。

一方、国外ではアフガニスタン首都カブールの空港付近で起きた爆発で米兵13人死亡、

死者70人超の報道あり。

タリバンと対立するISのテロと断定されたようだ。

罪なき多くの人が犠牲になるは忍び難きなり。

翌28日、自修行常の如し。

8時より朝会にて、大和の祈りは祈蹟を生む力であり、無より有を生ずる力なるを説き明かす。

9時過ぎより特別室にて神事執行者に内容を説明す。

その後、執行なし、体調不良での参列であったが少しく快方し、霊験を感応されたようである。

更に身体加持治療を施術す。

身体に温かみを生じ頬に紅がさしてきた。

なによりである。

引き続き祖霊殿にて永代奉斎5体を奉行す。

昼過ぎに下山なし、午後1時半より家庭の庭を開く。

大和の光8月号より1頁目を輪読す。



         令和三年八月二十八日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2150