大和神道 大和教団

本年第一回目の特別講習会

投稿日時 2022-2-4 0:00:00
執筆者 taiwa2
2月2日、自修行常の如し。

8時過ぎに家を出立す。

雪が舞い寒い。

9時より特別講習会第二日を開催する。

大和教義、布教の方図を解き示す。

繰り返し繰り返しの講義ではあるが、嚙み砕きての道を説く。

それなりの理解度が現われしものとみる。

3講義をなし、12時半頃に皆と昼食カレーを美味しく頂く。

1時15分より第4、第5講義を行う。

神法実技など立ちての稽古も取り入れ体を動かす。

睡魔に襲われし教師も若干名おるが、明るく楽しく学ばすことができたものと思うが。

私は午後4時半下山、書き物など事務をとる。

翌3日、自修行常の如し。

巡拝なし9時30分より特別講習会三日目を開く。

教師等は6時より寒中火祭謹行の結行をお仕えする。

併せて第二座の禁厭神事執行す。

1日、2日、3日と本年第一回目の特別講習会は信仰の基本を説き善導救済法の道すべを明とした。

3日間、皆も明るく楽しく学んだようだ。

学びしごとを即実行し成果をあげてほしいものと希うものである。

私も3日間、第人指導にて少々疲れはあるも心地の良い疲れではある。

一階梯を確実に昇りし姿を期待したい。

中国での冬季オリンピックが開催前日より競技が始められた。

やるからには日の丸を一本でも多く上げてほしいものと。

応援せねばと。



        令和四年二月三日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2239