大和神道 大和教団

邪霊邪鬼魔物の誘惑

投稿日時 2022-2-18 0:00:00
執筆者 taiwa2
2月17日、自修行常の如し。

朝方は深々と雪が降り続くも9時過ぎには晴れ間が出る。

拝神中に手がかじかむほど寒い。

肌がひび割れのごとシワ状となっている。

教母が私の体に薬を塗るとき乾燥肌になってきているという。

薬を塗った後、ニベアクリームも塗ってもらう。

どうなるものかと。

以前のべたつく薬は塗りたくないとの強い思いもあり。

神拝詞改訂に伴う修正をす。

次々と気づかせて頂く。

気づけば手間がかかろうが、予算がかかろうがやらねばないと強い意志にてなしている。

私の今やらねばないことを後回しにはできない身上を悟りてのことではあるが。

何事があっても憂いなきを心せねばない。

冬季オリンピックでのロシアのドーピング疑惑に惑いし15歳のカミラ・ワリエワ少女を慮ると切ない想いに心沈む。

周りの大人等の仕業にて人生に重き荷を背負わされるを慨むばかりである。

メダルの表彰式はしないとも。

一人の問題にて諸々の波紋が広がっている。

他のアスリート等の想いは如何ばかりかと。

判断を誤るとオリンピック史上汚点を残すことは否めずとなろう。

人間の一過性の欲望に惑わされてはならないものと、私も身を慎むを強くもたねばない。

邪霊邪鬼魔物の誘惑は甘いささやきであるを覚悟せなばない。



         令和四年二月十七日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2248