大和神道 大和教団

争うことは無益なり

投稿日時 2022-2-22 0:00:00
執筆者 taiwa2
2月21日、自修行常の如し。

一日雪となる。

今、17時であるが、深々と降り続いている。

明朝はかなりの積雪になるやもと案じられる。

神社に出立、奥都城参拝し、9時より熊川君、横尾君、本田君と25日の川原家式年祭の詰めをする。

参列者数、席次、直会席次につきても詳細を指示する。

感謝の儀式とすべく事成さねばない。

コロナ感染拡大の中での儀式ではあるが、それでもお務めは果たさねばない。

冬季オリンピックは昨夜終幕した。

メダルは冬季最多18個という。

ウクライナへのロシア侵攻が懸念される情勢にある。

戦争は回避されねばないが。

政治家や国家権力者のエゴで傷つくのは人民である。

争うことは無益なるを悟らねばない。

翌22日、今日も終日雪が舞う。

自修行常の如し。

水浴はかなり厳しい。

10時頃まで拝神鎮魂を行修す。

その後、神和殿護摩道場に積上げしファイルの祝詞類集の清書資料を整理す。

昨日よりの作業で慨ね整理することができた。

信者さんよりFAXにて会社の厳しき動きの知らせがあった。

電話をもって事情を確認、励ますも今後の生き方を変えねばない。

『ロシアがウクライナ東部に派兵へ。2地域独立承認』との報道あり。

『米、制裁発動。欧州も強く非難』とも。

日本も同調ではあるが、予断を許さぬ事態となった。



         令和四年二月二十二日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2251