大和神道 大和教団

地震見舞の義援金

投稿日時 2022-5-8 0:00:00
執筆者 taiwa2
5月6日、自修行常の如し。

金峯山寺五條管長先生より地震見舞の義援金を拝し奉った。

先日、執行長の永教先生より、大和の光をご覧になられた管長先生が即断の御命をもってのご芳志であった。

有り難き極みではある。

御礼状を記め総長に清書を命じ速達にて発信させて頂いた。

板橋道場で田中教師一家も元気にお手伝いしているという。

毎日神前で拝んでいる光景は微笑ましい限りである。

神社にて家族参籠にて神様と親密になる企画を考えるもよいのではと。

殊更に観光地に行くばかりが能ではないなと。

諭されし感あり。

翌7日、自修行常の如し。

昨日より禊大行、教主誕生祭、禊祭の教化資料を確認、拝神鎮魂をもって修正す。

神事神業の教化プランもほぼまとまりて、教務部長、総長にFAX送信す。

教主としてやるべきことは山積みではあるが、一番は教師の養成ではある。

日々に指導せしが中々に向上は難しい状にある。

昨日は三日ぶりに朝はトースト等、夜はご飯とおかずを頂いた。

今朝は1.5キロの増にて67.5キロとなっていた。

この程度をキープしてゆくことが私の健康の元と心得ている。

まずは皮膚の病いを綺麗にせねばと。

ご神助あれと祈る。



         令和四年五月七日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2290