大和神道 大和教団

心の動きは恐ろしい

投稿日時 2009-11-7 0:00:00
執筆者 taiwa2
十一月六日の産経新聞朝刊に次のような記事が掲載されていた。

「平成20年の精神科系疾患で休職の都教職員の給与は年間60億円。

休職788人のうち68.5%の540人。」

何とも悲しいことである。

そして精神を病んでいる者が平然と街を歩き、

無差別に人を殺傷する大事件も起きているのは衆知の通りである。

街に出て予想だにせぬ動きがあれば防ぎようもない。

見えない世界から突然飛び出してくる災禍がこれからはどんどん増えてゆくであろう。

日々の信仰に精進なし守って頂かねばならない。

アメリカでも自宅に女性を誘い暴行、殺し、死骸を家の中に何体も放置、

庭の土に埋め、そのような環境で平然と生活できることに魔界をみる。

大神は『大和の大御名でこの世を清めなせ』と申されておる。

私たちの信仰で向こうを清め、神の御光を照らさねばならない。

心の動きは実に恐ろしい。幸も不幸も、善も悪も全ては心次第である。



         平成二十一年十一月六日  教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=230