大和神道 大和教団

笑みのほころぶ如く誘う

投稿日時 2022-12-30 0:00:00
執筆者 taiwa2
12月29日、自修行常の如し。

神社にて新年祭事の案内掲示の位置の考えが全く満足になされずに慨むばかりである。

明日貼り直しを指示す。

10時半より娘さんの問題にて神事を執行す。

ほとんど家でも会話なしとか。

執行後に特別室に招きて1時間程道を開くべくの話をさせて頂いた。

最初は緊張をされていたが、笑みのほころぶ如く誘う。

信仰の力で必ず救われるの信念を授くものであった。

先ずは祈る生活をと。

大和の祈りの力を優しく説き明かさせて頂いた。

嗣親、歩君等で館教務支庁、愛子教会万象館の清掃をなし、

明日の正月飾りの準備をなしたようである。



         令和四年十二月二十九日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2446