大和神道 大和教団

八嶋はな子さん90歳で帰幽

投稿日時 2023-3-21 0:00:00
執筆者 taiwa2
3月20日、自修行常の如し。

8時に田中君随行にて皮膚科の病院へ出向す。

病院への道中、開祖時代より教師として活動、教団への貢献大であった

八嶋はな子さんが90歳で身罷りしの訃報が入った。

誠に無念である。

心からの感謝とご冥福を祈らせ頂いた。

病院はこれまでで一番の患者さんであった。

それでも1時間後に診察を受け、発疹もそちこちに出ているに医師も考えたようだ。

私も病理検査をすべきと事為し、27日と決めた。

私も医師に云われてつぼ入り2種の薬を渡したというが1種と思っていた。

帰宅後に確認すると2種であった。

これまでと違う一番強いものと思われるが。

今晩より用いれば痒くなく眠ることができればと念ず次第である。

人間ドックにてできるだけの検査することも決めてきた。

何十年も詳しい検査はしたことがなかったが大神に誘われるごとであった。

また今夕は、山形上山の葬祭会館にて、上山教会の屋敷を奉納下された方のご令室の通夜祭、

翌日は葬儀が嗣親斎主にて執行される。

ご令室は長いこと施設生活の方であったという。

御霊の安らけきを祈るものである。



         令和五年三月二十日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2504