大和神道 大和教団

近藤先生に感謝

投稿日時 2023-11-13 0:00:00
執筆者 taiwa2
11月12日、自修行常の如し。

朝9時過ぎより教務部長と今後の教化推進策を議る。

16日の講習会運営にありてもや。

9時30分、鏡君が来宅、平和串、帰神串1梱包ずつを持参、護摩堂の祓幣と禊幣の紙垂の取替を願う。

昼頃に神社へ。

午後1時より立正佼成会仙台教会長の近藤雅則先生が随行者を伴いて転任のご挨拶に来山された。

正式参拝後、特別室にてしばらく歓談す。

仙台教会長8年在任という。

これまでで一番長かったとも。

12月よりは東京の文京区の教会でのお務めとも。

自宅が中野で電車通勤という。

環境が変わると慣れるまでは中々大変ではある。

近藤先生には我が教団のお引立てを頂きてのお付き合いをさせて頂いた。

有り難きことであった。

東京でまたお会いしましょうと申し上げた。

お元気でご活躍を乞い祈むものである。

この後、企画3人を召して先日の大和合祀墓建立地鎮祭の舗設、式の作法にての不足を確認、教導す。

大祭、地鎮祭、東京出向と体は大変であったものと。

心からの労いを申した。

熊川君が晩方に来宅、柳泉師が小さな字の奉仕は目が悪くなり難しいとのことであった。

どなたかのご紹介をのお話をなしたという。

24日過ぎなら時間とれるとのこと。

私も久しくお会いしていない故、伺う旨取り次ぐを指示す。

長期に海外への旅も予定されているというが。

私も義理のある方には早くにお会いしておかねばとの想いもあり。



         令和五年十一月十二日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2634