大和神道 大和教団

教統を霊継してから30年の節目

投稿日時 2025-1-9 0:00:00
執筆者 taiwa2
1月8日、自修行常の如し。

昨夜よりステロイド系の強い薬は断ちて、23時前頃に保湿剤と痒止を体に塗りて床につく。

アイスノンは用いずにて、朝の6時過ぎまでトイレにも行かず熟睡したようだ。

第二回目の注射治療の効がそうしたものかと。

昼過ぎに背中辺りが少し痒くなりぬる。

このようにだましだましての治療でしのげるかではあるが。

1月4日の教歌の起首数計に大き誤りのあったに気づいた。

1万首まではあと2,325首にて、6首ずつでは388日かかることになる。

1年と23日となる。

できるだけ早くに、この年の内にて完結をすると改めて決意す。

今日は心、命、体の奇毘なる関係を歌に起こした。

夢中で起こし数えてみたら30首も作歌していた。

また、作歌中に、私が平成7年11月に教統を霊継してから30年の節目の年になることにも気づく。

今年は教化事業にて大和の組織構築となる大輪の花をいよいよ咲かさねばの強い思いを持つものともなった。

30年の間にてどれだけの事業をやってきたかを、自分なりにまとめてみようとも。

心の歌、教えの歌、道の歌の作歌に誘われたものと。



         令和七年一月八日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2909