大和神道 大和教団

天地の輝きの光景

投稿日時 2025-1-12 0:00:00
執筆者 taiwa2
1月11日、自修行常の如し。

真白き雪が天津大霊に照らされてキラキラと輝いている。

天津大霊なる太陽の輝きと雪の煌めく輝きと、正に天地の輝きの光景である。

新聞紙上には『ロス山火事1万棟損壊、死者10人「過去最悪」鎮圧見えず』と。

この現象に、風雨雪の大なる現象も、全てが地球温暖化によるものとの説もある。

大気圏の汚染が天、地、海と全てに悪影響を及ぼしているは否めぬものと私も思っている。

それは人間社会、生活、精神にまで異常をきたしつつあるも然りであろう。

10日には皇居・宮殿「松の間」で「講書始の儀」が行われたともあり。

両陛下をはじめて皇族の方々も学ばれる御姿は、国民もしっかり学びて巾広く知識を得て、

日本の伝統、精神をもっての人格形成をの御心を垂れ下されしものと私は受け止めさせて頂いている。

10時半より神光殿におて嗣親斎主にて初月祭が斎行されている。

年の初めの月例祭を称えての殊の他の月の御祭りではある。

教師職員は殊の他、心して奉仕をしてもらいたいものと乞い希う次第である。



         令和七年一月十一日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=2912