大和神道 大和教団

阿部ひで子先生永代奉斎

投稿日時 2011-11-1 0:00:00
執筆者 taiwa2
十月三十日、秋の大祭を迎えての清掃奉仕が行われた。

雨が心配されたが降らずに守られた。

午後一時半頃に私も御山へ参り、奉仕者の皆さんへ労いの御礼を申し上げた。

幟旗が風ではためくと何とはなしに活気が出る。

十一月三日の本祭は暖かい秋日和の予報である。

多くの人たちで元気を頂きたいものである。

二時より先日結婚立会人の奉仕をさせて頂いた菅井新夫婦が御礼に来山した。

新宗連青年会の50周年式典に参加するという。

大いに学んで頂きたいものである。

三時よりは祈祷殿において阿部ひで子先生の永代奉斎の儀式を斎行した。

職員の真心をもっての慰霊奉斎とさせて頂いた。

幽界にて開祖様、先人先達の教師の皆と我が教団を導いて下さることであろう。

今日は肌寒い一日であった。怪我災難なき奉仕に感謝申し上げる。

今日もよき日とさせて頂きました。感謝です。

  

        平成二十三年十月三十一日  教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=440