大和神道 大和教団

世の光となる

投稿日時 2007-3-3 0:00:00
執筆者 taiwa2
三月一日、月初祈願祭を奉行した。暖冬異変にて御山の花々も早くに開花しそうである。

最近は龍神広場に出向くのが非常に楽しみなのである。

明るく迎えられる広場として変化しつつあるのは、誠に良きことである。

万霊慰霊祭・大和地蔵祭を三月十八日に迎えるが、大和地蔵尊の庭地が少し淋しく感じ、

地蔵尊庭上に少し植栽造園を造ることにした。

丁度、篤信家より福島産鮫川石を二十六トンも奉納がなされた。

この奉納された黒石を使わせて頂き、お地蔵様と水児霊、

そして信奉者の場が和やかに包み合う霊庭となればと設計を依頼した。

立教五十周年記念整備事業の一つとさせていただきたい。

また、開祖様御生誕百年記念事業としては、開祖様のお心でもあった天神お釜社庭上の

大きな石の上に、御修行御尊像の建立を、さらに御修行聖地の綾里にある

立石明神境内に記念碑を建立させて頂くべくお願いを申し上げたことろ、ご快諾を頂いた。

三月二十四日の役員会にて、皆さんのご理解を願う所存である。

立教五十周年、開祖様御生誕百年に向けて、世の光となるべく、大きく飛躍しなければならない。


平成十九年三月三日  教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=47