大和神道 大和教団

第五回出羽三山山伏勧進新年祈願祭

投稿日時 2013-1-28 0:00:00
執筆者 taiwa2
1月27日、第五回出羽三山山伏勧進新年祈願祭を斎行した。

平成21年の湯殿山丑歳御縁年をもって、出羽三山大神への感謝の真を捧げる想いで始まったお祭りである。

何年も継続するは甚だ難儀ではある。

平成23年3月の大震災を蒙りての三山登拝、そして24年の山伏勧進と、

神恩感謝の御神灯の火を消滅することなく歩ませて頂いた。

信仰者の熱い信心の賜もの以外の何ものでもない。

有り難き極みである。

そして本年が、過去5年間の中で一番のお初穂料をお供えすることができた。

この力が夏山登拝にもきっと表れるものと確信するものである。

出羽三山神社様御一行7名の方々は昨日の雪の中、私共大國神社に来山された。

道中もご難儀をおかけしたものと思う。

宮野権宮司様には例年のことながら、私共教団への殊の他のおこころを示されるを嬉しく思うものである。



         平成二十五年一月二十七日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=594