大和神道 大和教団

衣食住における安全の危機

投稿日時 2007-7-18 0:00:00
執筆者 taiwa2
今度はエレベーターの鋼材不足が判明した。

人間の生命危機は度外視して責任逃れをし合っている。

私たちの生命を守るべき衣食住が危険信号を発している。

これは金権物質万能主義の腐り切った日本の成りの果てであろう。

政治・経済・教育・医学・法曹界の全てが歪んでしまったようだ。

中国も今、日本のこの流れを突っ走っている。

先日のラジオニュースでも、中国製品に対する警告を報じていた。

ミネラルウォーターやお酒類に至るまで、中身が不透明な物が闇で作られているようである。

日本でも物質不足の時代にはそのような商品が流通することもあったが、

中国のように死者を出すような不純物を混入させるようなことはなかった。

そう考えれば日本はまだまだ救いようがあるが、現在の資本主義経済は

人の金を上手に操って利益を上げている業種が幅を利かせており、

宗教界をも取り込もうとしている。

私どもを雁字搦めにして、否が応でもその世界に陥れようとしていることを

何より恐れるものである。



平成十九年七月十七日  教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=62