大和神道 大和教団

荒んだ精神の建て直し

投稿日時 2007-8-30 0:00:00
執筆者 taiwa2
安倍内閣がいよいよ動き出した。

どのような活動となるのか、何れにしても骨太の政策方針は揺るぎなく実行して頂きたい。

今日の国民の動向評価など余り気にせず、歴史的評価を受ける内閣となって頂きたいと

期待するものである。

また、北海道函館市では高校生が少年七人に金属バット等で殴られて死亡した。

その暴行は執拗極まりない暴行であったという。

集団で弱者をいたぶる行為など、以前の日本人は恥ずべき行為と考えたものだが、

現代はこのような卑劣な犯罪が多い。

如何なることがあっても、人を傷つけ殺してはならない。

安倍内閣での教育基本法の改正で、少しでもこのような少年少女の荒んだ精神を

建て直すことができればと願うものである。

そして私ども宗教人としてもどのような行動を展開していくべきなのか。

まずは信奉者の家族の救い、教育をしていくことを誓うものである。



         平成十九年八月二十九日  教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=69