大和神道 大和教団

臨時理事会を開催

投稿日時 2014-5-12 0:00:00
執筆者 taiwa2
5月11日、早朝8時より臨時理事会を開催した。

会津若松の信仰者宅の屋敷購入の件が主ではあるが、今度の瑞詮寺道場、

気仙沼教会、大國神社清美事業、来年春の大國神社創社40周年の大祭、

平成29年秋の立教60周年祭等々についても審議され可決された。

会津地区の布教拠点に相応しき地であり、すぐにも使用できる建物でもある。

この突然の動きは神々の、そして信仰者家の祖霊の導きによるものと禁じ得ない。

来年の春は一万人規模、平成29年の秋は五千人の信仰者の集会に向けて祭場、

駐車場等々の概案もまとめられた。

我が教団も大國神社も大きく発展飛躍となるであろう。

また、教信奉者の心を祭事・神事に結びて、世の為人の為に邁進をするとともに、

崇敬者には楽しみをも供与せねばない。

やるべきことの明なるは誠に有り難い、そして楽しみである。

17日には開祖様の修行聖地の一つである、岩手県綾里の立石明神社を参拝、

しばしの行をとらせて頂く。

震災後4年ぶりの参拝となる。

みそぎ大行の恒例行事ではあるが、震災の為に出向するを慎ませて頂いた。

参籠所の広洋館さんが復旧工事関係者の宿舎となり使用できず、海入行はでき得ないが、

まずは神恩感謝の参拝をなし、翌日は大國神社での行をとらせて頂く予定ではある。

御神導、御神助に頭垂れるものである。



         平成二十六年五月十一日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=744