大和神道 大和教団

八日七座の天地一切清浄大神業

投稿日時 2020-6-16 0:00:00
執筆者 taiwa2
6月14日、謹行653日目。

謹行に東京からの信奉者も参列した。

まだまだコロナに対する警戒感は強いようだ。

今日の祓禊祭第一之儀である御清之儀、第二之儀の還幸祭が

斎主畠山真由美教師にて午前10時より斎行された。

昨年より30分早くに終了したとの報告が入った。

滞りなきを感謝せん。

今日より八日七座の天地一切清浄の大神業である。

諸々の災禍をしっかりと解除したいものと願うものである。

翌15日、謹行654日目。

神在祭、月次祭を斎行した。

教座会にて特殊神事なる大国主大神主宰の祓禊祭について述べた。

熱心な信者さんでもよく解しておらず、教師の教育の不足を垣間見るものであった。

祈願取次で終わっていたことを改めて知る。

七日間の参籠修行者が、教座後に御礼と一枚の写真を持参された。

懐かしい古い写真であった。

開祖様の若かりし頃や三山登拝での羽黒山境内、亡父が撮影されているものであった。

何故か開祖様は素足であった。

貴重写真としてコピーをさせて頂いた。

浄明に大きく変身の姿を観る。

行への道が開かれしものを信念するものであった。

7時より第14回道ひらき・生久栄人会を開く。

祈蹟の幕が開かれしを解析する。

自ら布教の道を開くことを説き示す。

富山・瑞詮寺にも三ヶ月ぶりにて須田教師が出向する。



         令和二年六月十五日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=1921