大和神道 大和教団

神人幸栄う高天原を顕現

投稿日時 2013-2-4 0:00:00
執筆者 taiwa2
2月3日、早朝5時より統理外教師等は、第二座目の禁厭祈祷と節分厄除祈願を執行した。

厄除祈願は11時よりの厄除祭に先がけて1,700名に及ぶ教信奉者等の祈願である。

3時間をもっての厳修である。

私は今、1つひとつ統理に委譲すべく道を図っている。

そしてその行修により更に深く観じてほしいことを希っている。

11時よりの厄除祭には近隣崇敬者の方々とも相まって500人程の参拝者で祈祷殿は溢れた。

1時間15分の厳修である。

この後の豆撒き行事では250名程の善男善女・老若男女が大國様の衣装姿で楽しく『福』を撒かれた。

施す方も施しを受ける方も共々に笑顔が輝いている。

神人幸栄う高天原を顕現するものである。

秋田は吹雪であったらしいが、そのような悪天候の中でも参来されし心に有り難く手を合わすものである。

冬将軍厳しくも春はもう間近である。

思い切り手足を伸ばして春を迎えたい。

ご奉仕者の皆に感謝です。



         平成二十五年二月三日 教主




大和神道 大和教団にて更に多くのブログを読むことができます。
https://taiwakyodan.org/x

このブログのURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/details.php?blog_id=597