ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2016/01/24
瑞詮寺継承存続の奇蹟

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
1月23日午前10時に大國神社に栄工社さん一行3人が来山され、

新年のご挨拶を申し上げ、昨年中のお世話になりし事の御礼を申し上げた。

建物建設に先掛けて南より西へ60メートル程の白御影石を用いての塀を作る契約もなした。

東から北には白塀の立派な塀が作られていたが、

南から西は設けられてなかったためであるが相応の仕事ともなる。

顧みれば瑞詮寺継承存続に関わりて5年の歳月を要した。

栄工社の坂井社長には本当にお力添えを賜った。

よい人のご縁を結び頂いた。

4代の住職の方の想いと大神のみちびきに他ならずである。

私も落ち着いたら「奇蹟談」の一つとしてまとめてみたいと思っている。

昼前に帰山、お別れを申し上げた。

その後、私と総務部長とで蔵王寮へ向かい、雪害の有無を検分した。

凍結も解除され異常なきに安堵した。

寮の側にある食事処に入ってみた。

店内は広く清々しい感じであった。

野菜を主とした優しい食事メニューであった。

私には大変よい内容であった。

寮に来る度、立ち寄りたいと思っている。


  
         平成二十八年一月二十三日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (873)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/967
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1