ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
教主様のお言葉 - taiwa2さんのエントリ
 taiwa2さんのエントリ配信

2013/08/14
お盆花慰霊祭並びに日蓮宗関縁安鎮慰霊祭

執筆者: taiwa2 (12:00 am)
8月13日、統理を斎主としてお盆花慰霊祭並びに日蓮宗関縁安鎮慰霊祭が斎行された。

12日には私も雑木の枝に造花が美しく取り付けられた6本の木の舗設に関わった。

木の枝振りは毎年違うものにて、どのように立てるかでその美しさや彩りが変化する。

これはなかなかの難行である。

時間をかけ創意工夫することが真心に醸成されるを忘れてはならない。

物事は昔より手間暇かけるを大事としている。

お盆入りということもあり、参列者は少なかったようではあるが、参列者の動員は大きな課題ではある。

本教の慰霊祭でいつも思う事ではあるが、これほどの美しい祭壇にて種々の美餐物が献げられ、

誠に丁寧なる祈りが捧げられる御霊様はどのような想いで受け納め下されておられるのであろうか。

此の世の人間さえも有り難きを拝するものであれば、彼の世の御霊様の有り難さは

格別のものであろうことを私は確信するのである。



         平成二十五年八月十三日 教主
taiwa2さんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1102)
このエントリのトラックバックURL
https://taiwakyodan.org/x/modules/weblog/weblog-tb.php/648
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
カレンダー
«  «  2024 5月  »  »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1